久しぶりのzwiftレース。Tour de Zwift: Stage 3 Race | team H2R|サイクリングチーム|ロードバイク|山口県

久しぶりのzwiftレース。Tour de Zwift: Stage 3 Race

久しぶりのzwiftレース。Tour de Zwift: Stage 3 Race

zwiftのおかげで、寒い時期でも雨が降っても自転車に乗れるおかげで
この時期になると、ローラー率が上がる。

一時期は、自分で作ったワークアウトばかりやってた時期もあったが
年末に膝を痛めてからはもっぱら、平坦コースを気持ち良いペースで流すのが日課になってた。

しかも、平坦なので画面もNetfilixで映画とかドラマとかアニメを観てる状態で
zwiftの画面すらPCに表示させてなかったりする(笑)

まぁ、今の時期はこんなもんで良いかな~?的な甘えもあるのは自覚しつつ
この日もログイン・・・

いつもの様にコースを選ぼうと思ったら、丁度、10分後くらいに始まる約20kmのレースがある。

まぁ、たまには良いかな~現状把握も大事だし・・・と、いつくらい振りか分からないレース参戦。

Tour de Zwift: Stage 3 Race

Bカテゴリーで参戦。

スタートして、最初はいつものようにそこそこ高い負荷が続くがすぐに落ち着く
最初のHILL REVERSEを5倍くらいで通過。

ここで、予想通り先頭の何名かがかなり上げて4秒くらい差がついたので、諦めて第二集団を形成。

第2集団の先頭で順位がBクラスの11位だったので、逃げたのは10名かな。

そのまま、第二集団で楽すぎずキツすぎずくらいのペースで維持をする。

2回目のHILL REVERSEは、4.75倍程度。

第一集団と結構差が開いたせいで、あまり追いかけようという心理も働かないっぽくなってるので
自分も、SSTみたいな感じで走る。

そうするウチに、第二集団から少し遅れてしまう(汗)

ふと気づくと、自分とすぐ後ろのイギリス人の後ろが4秒くらい開いてる・・・

これは、このまま行くと、このイギリス人との勝負かな~?(笑)

みたいな感じで自分の中で多少意識しながらゴール手前300mくらいまで行く。
あと150mくらいでアタックしようと思って準備してると、その後ろの4秒くらい離れてた外国人がスプリントでまくって来たので、
慌てて追いかける。最後少し詰めたが0.01秒及ばす(笑)
この日のパワーは、こんな感じ。

Ave.253w
20分4.4w / kg
5分4.6w / kg
1分5.4w / kg
15秒7.8w / kg

まぁ、久々のレースなので、この時期の自分としては、ここから上げていく指標としては
レースに出てよかったかな。という感じ。

春くらいには、Bカテゴリーで上位に入れるくらいには上げて行きたいと思う。

(Visited 216 times, 1 visits today)