S-works試乗会 | team H2R|サイクリングチーム|ロードバイク|山口県

S-works試乗会

S-works試乗会

ヒロシゲさんで行われたスペシャライズド(S-works)試乗会で現在世界のトップを走る3台(ヴェンジ ・ターマック・ルーヴェ)を試乗させていただきました( ♥︎ᴗ♥︎ )!

1周目ターマック
2周目ヴェンジ
別ログでルーヴェ

ターマックは今自分が乗っている自転車の進化版といった印象で、軽い上に乗り心地が良い印象。
(現在所有バイクwilier zero9フル60tカーボン)
エアロ効果も高く平坦もかなり良く走る。

続いてヴェンジ 。。。
これはもう異次元の乗り物でした(^^;;。。。
64ハイトのホイールでこんなに登るかというぐらい漕ぎが軽い。海岸沿いの平坦区間はエアロ効果確認のためほとんど先頭を引いたのですが47巡行可能で普段の3から4キロプラスので走れる印象印象(無風)。

今回あいにくの小雨という天候でしたが、ディスクロードの試走としては逆に良かったと思いました。
試走ということもありビューロードの下りはゆっくり走りましたがブレーキに気を使うことはなくとても安心感がありました。重量的な不利点は特に感じませんでしたね〜(^^;;。

ターマック→e-tap ヴェンジ →di2 だったのですが
グリップおよびブレーキ性能はdi2 その他はe-tapの方が好印象でした。
特にe-tapの操作感は秀逸で感覚で操作できる感じ、昨日はそんなにシンドイ場面はありませんでしたが息も絶え絶えな状況下での誤操作が起きにくい気がしますね。
扱った印象としてスマホに例えるなら
e-tap→iPhone
di2→Android
のような感じですw。

その後ルーヴェにも試乗させていただきました。
これは、これもありだなーといった感じでした。

今回試走要約
①リムブレーキの時代は終わった
②空力ってスゲー
③あんなに進むのに乗り心地良いのにびっくり
④e-tap良いね

ロード新時代来ちゃってますね(^^;;。。。
自転車でこんなに違うのかと。。。逆にショックを受けました(^^;;、試乗して良かったのか悪かったのか(*´Д`)=3ハァ・・・(爆)

気象条件:小雨
風:無風

(Visited 84 times, 1 visits today)